2018/12/10

アイコンサンプル制作中。

アイコンのサンプルを製作中。

キャラクターの表情を変えるのは当然として、表情ごとにシルエットが変わるようにしている。なので、つど1枚ずつ、新しく描き下ろします。

これは私のただのこだわりかもだけど、顔の中身だけを描き変えるだけ(顔以外はコピペ!)っていうやり方は、クライアントに失礼だと思う。

さすがにそんな手抜きはやばいでしょ、って。なので私は、1枚ずついちいち描きます。その方が生き生きするし、不本意なものを出したくないので。

上のキャラは、ごく普通の普通のサラリーマンの家庭の1人娘で、小さいころから絵を描くのが好きな女の子。埼玉の片田舎に住んでいる。
このキャラは、脱サラして埼玉でやっている手打ちそば屋の姉妹の妹。小学校の頃に転校してきた。
対照的な性格なのに、なぜか気の合う2人。

という感じな設定。着色は明日以降。