2019/07/16

『#家猫しろの私のLARPキャラ』のガイドライン。

■ツイッターハッシュタグ企画ガイドライン。
『#家猫しろの私のLARPキャラ』

◆企画の目的:
LARPを知らない人に、LARPに興味を持ってもらえるきっかけにしてほしい。その一環としてすでにLARPの経験者であるみなさまのキャラクター設定をタグを付けてツイートしてほしい。

それを家猫しろが絵にすることでさらなる注目を集めつつ愛知県で8月11日に行われるチュートリアルLARPイベントへの参加者を増やしたい。

こちらがイベントのポスターになります。

『盗賊たちの甘き受難』
ゲームマスター:
◆CLOSS星屑
星屑さんのツイッター:
◆EnBrave草薙
草薙さんのツイッター:

ですので、もしよければ家猫しろの固定ツイートされているツイートを拡散していただけると助かります。詳細については追って情報が出るはずです。

家猫しろのツイッター:
https://twitter.com/jusiro_nakamura

◆参加資格:
LARP経験者のみなさま。家猫しろの絵を見たことがある人でその絵柄を気に入ってくれたみなさま。どんな絵になっても文句を言わないみなさま。

◆応募方法:
上記の『#』からはじまるハッシュタグを付けてツイッターで自キャラの設定をツイートしてください。ツイートした時点で以下『ご注意』に了承したことになりますのでくれぐれもご注意ください。

 『#家猫しろの私のLARPキャラ』
↑をクリックすると、いままで参加した人のキャラ設定ツイートが読めます。参考にしてください。

応募ツイートを読んでもらうのもLARPを知らない人へのアプローチになります。新しい参加者が増えるきっかけになりますので、できるだけ分かりやすくツイートしてくださると助かります。

◆ご注意:
出来上がった絵・文字に関しての著作権はすべて家猫しろにあります。加工や転載は禁止です。出来上がった絵をツイッター上で見て楽しむという企画になります(もし、何かの用途に使いたい場合は家猫しろにブログからメールを下さい。

また、二次創作はしません。他の著作を侵害する恐れのある場合はその部分の設定を落とします。

というか、できればキャラ設定をツイートする時点で落としておいていただけると助かります。
>固有名詞のほとんどは、他の著作権を侵害する恐れがあります。できるだけ一般用語でキャラ設定を教えていただけると助かります。ひいては『知らない人に知ってもらう』という目的の企画でもありますので、あまり専門用語が多い場合は採用しないということもありますのでご了承ください。

似顔絵ではありません。写真を付けてツイートするのは構いませんが似せて描いたりはしません。また、装備品の形状や装飾品も絵として再現しないことがほとんどです。キャラ設定の文章から家猫しろがインスピレーションで絵を描くだけです。

この企画で出来上がった絵に関しては家猫しろがイラスト集や同人誌として発行することがありますがそれについていかなる苦情も受け付けません。

ネットプリントサービスを使って全国どこでもコンビニのコピー機からコピー代だけで冊子として印刷できるようにしようと考えております。

製本作業はお手数ですがご自分でホッチキスで綴じて下さい。いわゆるコピー本になります。

*ネットプリントサービスを行っても家猫しろには1円も入りません。本の代金は、モノクロ5円xページ数+フルカラー25円xページ数になるかと思います。(片面2ページの印刷になるので。

◆出来上がった絵を引用リツイートなどして、自分のことや自分の所属する団体の宣伝等に利用することをおすすめします。そしてLARPをしている人の輪が広がることを私は望んでおります。

◆この企画は、家猫しろが個人的に無報酬で行っております。ですので予告なく中止・終了する場合も当然あります。よろしくお願いいたします。

家猫しろ。

◆追記:
家猫しろはイラストレーター・漫画家です。もしよければ絵や漫画やポスター、アイコンなどのご依頼がありましたら相談の連絡をください。有料でお引き受けいたします。よろしくお願いいたします。

依頼料金:
https://ienekonikki.blogspot.com/