2019/05/29

オンラインTRPG&LARPについての案。

オンラインTRPG&LARPについてのイラスト。
細かいのでクリックして読んでください。
そもそも『LARP』がライブアクションアールピージーなわけだから、それをオンラインでセッションするというのは矛盾しているかもだけれども。

エモーション(感情)ボタンとチャット(もしくは音声)を使って、演技をすれば良いと思った。リアルだと難しいけど、オンラインだったら出来そうっていう人もいっぱいいると思うのですよ。

顔グラだけ作って、表情差分&エフェクト表現(汗が飛ぶ、怒りマークが出るなど)とかを自作とかで自由に追加できればなお良い。デフォルトでいくつかパッケージされてるとかも当然必要っぽい。

それに、これならルックスに自信がなくても、チャットなら声に自信がなくてもできそうだと思うし。

あと録画機能が付いていれば、動画として公開するのも簡単だし、なおかつみんなが節度を持ってセッションしてくれそうだからトラブルも少なそう。

ファンタジーでやるなら、ファンタジー用のバトルパートをちゃんと用意すればいいだけなのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿