『Seven Wonders』あるいは『九州LARP連合』。

新規にキャラデザした7人のイラスト。
▲画像をクリックして拡大します。
九州LARP合同イベントのポスターの進捗をば。

7つの団体が合同でイベントをするらしいんだけど、7つ合わせて『Seven Wonders』という名前なのだそうです。もしくは『九州LARP連合』。

ちなみにサイトはここになります。
Seven Wonders

で、前に言ってたポスター制作の進捗の報告です。
(前に書いた記事はこちら(←クリック)になります。

ポスター制作の進捗としては、やっとポスターのキャラクター部分のペン入れが終わったところ。7人描いてあるから7つの団体それぞれのイメージをイラスト、というかキャラクター化? したかに見えるかもだけど、全然そういうことではないです。

バランスやデザインを考えながら、新規に7人キャラデザして良い感じに並べただけになります。

キャラデザはこんな感じで、身長差から考え始めます。肩までしか描かないので、服は適当。怪しげな雰囲気を出すために外套を着た人を多めに。

また、顔を見ただけで性格まで分かるように、と思いながらデザインします。キャラの持ってる雰囲気や人柄が上手く伝わってくれればいいな、って。

身長からキャラクターデザインしているイラスト。
▲画像をクリックして拡大します。
しろはイベントの内容も知らなければ、各団体がどんなイベントを開いているかも分かってません。知っているのは体験型のイベントをする予定があって、そのテーマが『ホラー』だということだけ。

家猫しろは、イラスト・漫画の制作を受け付けております。もし依頼したい方がおりましたら、お気軽にメールにてご相談くださいませ。