『Seven Wonders』ポスター進捗1/2。

ポスターの上半分が完成したところ。
やっと上半分が完成した。

7団体にそれぞれロゴを付けたことで、パッと見た瞬間に印象に残るようにした。各団体のイメージと合っているかどうかは分からないけれども。

ひとまず各団体の代表の方のツイッターを教えてもらったのである程度はリサーチしている最中。といってもへたれな私はこっそり覗くだけですが。

なので、ロゴのデザインはほとんどあてずっぽうというか、団体名の字面からの連想しています。イラレを使ってきっちり作れば、ちゃんとカッチリしたロゴも作れるけど、今回は手描きのままで完成に。

題字は結局『九州LARP連合』ではなく『Seven Wonders』にした。この文字も手描き。揺れたりかすれたりさせていい感じに。

ポスターということで、印刷して貼る予定ということなので、仕上がりはA4サイズ。WEB用にも使うとは思うけど、WEBで見るにはちょっと細かすぎ。画像内の要素がWEBにしちゃ多すぎ。

でも、A4サイズをパソコンで表示するとパソコンのディスプレイサイズを大幅に超えるので、印刷物とWEB用は両立できないのでこれは仕方がない。画像をクリックして拡大して見て下さい。

でも本当はイベントに参加して、現場で紙に刷られたポスターを直接見るのが一番ですけど。