2019/06/28

世界を作ることにした。

これから新しく世界を作ろうと思う。

それを元にして絵や漫画を描いたり、小説を書いたりできるように。また、TRPGやLARPにも使えるくらい強度のある世界に作り込んでみたい。

上手く作れたら、シリーズの作品群として絵を描いたりしてグッズなんかも作ろうと思っている。

何かの二次創作では著作権に配慮しなくてはいけないし、とにかく制限も多い。間違えたら怒られるだろうしそもそも何かをベースにするには繊細なバランス感覚が必要だ。そういうのが私には難しい。

というわけで、世界の名前をまずは決めたい。一般用語の組み合わせだと他のものと被るかもしれないけど、あまりに独創的な名前も避けたい。とりあえず『家猫しろの』って冠でも付けるてみるか。