2019/07/11

サハル・カーラバ(PL:さかまきさん)

クリックで拡大表示します。これは下書きです。
最近、LARPプレイヤーの方に自分のキャラ設定を教えてもらってそれを絵にするというのをやっている。いきなりはじめたことなのだけど、設定を教えてくれた人がいて私はとても嬉しい。

というわけで、家猫しろがLARPの自キャラの設定を聞いてそれを絵にしてみる企画の第一弾。

■キャラクター名
サハル・カーラバ(砂漠商人・♂):
https://twitter.com/sakamakisurvive/status/1149265284508737536

■このキャラのプレイヤー
さかまきさん:
https://twitter.com/sakamakisurvive

キャラ設定の細かい要素がしっかり「そのキャラが今までこういう生き方をしてきたから」というところに集約されているのでキャラクターに深みがあります。その深みがそのままキャラの魅力です。

服装も性格もそれまでの人生からにじみ出たものなので説得力があってすごいです。普通にこのまま漫画のキャラクターとして動かせそう。こういう背景のあるキャラは私にとっては描きやすいので。

さかまきさんありがとうございました。

*キャラ名が『サハル・カーラバ』ですが、イラスト内で『サハル・カー「サ」バ』と盛大に間違えてますが、これはペン入れの時に直します。