2019/07/30

『月刊家猫日記』9月号執筆開始。

『家猫日記8月創刊号』のネットプリント頒布直前だけど、早くも9月号の原稿執筆を開始。8月号はルフカラー600円、白黒200円になったけど、9月号以降はもっと安く出来るように画策中。

まーでも安くするにはページ数を減らすしかない。けれどもページ数を減らしても内容が薄くなるのは避けたい。それから白黒のページをカラーで印刷するのがもったいない。これが創刊号の反省点。

>>今後の変更点。
■『月刊家猫日記』フルカラー本。
1冊12ページだと360円になる。キャラデザコーナーは1ページに2キャラ入れて密度を増す。要するにこっちはイラスト本にする感じ。

■『別冊家猫日記』白黒本。
1冊12ページだと120円になる。漫画を入れたり読み物などカラーの必要のないものを優先的にこちらに分けるて収録していく。

こんな感じでフルカラー本と白黒本とに分ける。創刊号は勝手が分からないことも多かったけどどんどん改善していい感じにしていきたい。あとは読者のみなさまとの交流も増やしたいと思う。